夜行バスに乗る時の持ち物

貴重品 貴重品を入れるかばん 携帯 充電器 リップ めがね 濡れマスク ハンカチ ティッシュ 枕 ブランケット 必須なもの 貴重品 財布、カメラ、PC 重い荷物は疲れに繋がるので、出来るだけ持ちたくない バスの中だと500円くらいポケットに入れてたらいいかな…

誰かの活躍に落ち込むのは、向上心があるから

ツイッターで誰かの活躍を見て、しょぼんとしたり、悔しくなったり、下手すると死にたくなったりする。 「この人の作品めちゃくちゃかっこいい」「私ががんばったところで、この人に追いつく日は来ないのでは」 素敵な人を見て、全く素敵じゃない気持ちにな…

鼻炎、口呼吸に悩む人にオススメすぎるハナノア

長年、ぜんそくからのアレルギー性鼻炎に悩まされてたのですが、鼻うがい洗浄薬ハナノアのおかげで鼻が通りました! あまりきれいな話ではないので、苦手な方は記事を読まずハナノアを買ってください。 ぜんそくが治ったのと引き換えに、アレルギー性鼻炎に…

有楽町・東京駅 ホテルのカフェでパンケーキ、Wi-Fi電源完備の喫茶店

6th by ORIENTAL HOTELスフレパンケーキ 1100円 コーヒー 500円 tabelog.com 涙が出るかと思ったほどうまい笑(ダイエット中で甘いもの制限してたのもあるかも) 普通のパンケーキは5時半までなんだそうで、これはスフレパンケーキ。コーヒーのおかわりがうれ…

パルクール×ドローン ゲーム画面のような映像がカッコいい

nlab.itmedia.co.jp 2D RUN - MMP 3 (Mixed Motion Project

関西と東京の違い

東京に住んで累計2年くらい経ちました。 私は兵庫出身、兵庫在住でした。でも仕事はずっと大阪だし大学は京都なので、 関西の雰囲気と東京の雰囲気の比較ということで。 同じ日本でも全然違うな!と感じることが多いので書いていきますね。 東京・人間性が若…

プロフィールとサイトマップ

生活のすべてをブログコンテンツ化しようとしているので自己紹介がサイトマップにつながりました。気になるカテゴリはぜひ飛んでみてください。MVをメインに制作したい映像作家映像作品はこちらから いいと思ったMV [MV・感想]広告についてうだうだ言って…

買ってよかったもの(~2016年)

観音クリエイションさんのブログにハマり、 特に「買ってよかったもの」が好きなので真似します。 買ってよかったもの | mozlog 私が観音クリエイションさんを知った記事。 バズってたので知っている人も多いかと。 「稼いだお金全部使う」を半年間続けて思…

ほぼ日手帳

私は上半期と下半期で分かれているavecを使っているので、 ほぼ日手帳のいいところとavecの良さを分けて書きますね。 avecがなかったら私はほぼ日ユーザーになってなかったかもしれないので avecのいいところから。 ■avecのいいところ ・半年後に新品の手帳…

おいしいお店・東京

■東京 赤坂/溜池山王 tabelog.com 人生で食べた中で1番おいしい親子丼。 お昼間は並んでいるかも。 新宿 tabelog.com コースをいただいたはず。 おいしかった、珍しかったことしか覚えてない。 恵比寿 accueil.co.jp 母姉と行きました。 やはり女子で行くの…

おいしいお店・関西

■大阪 ・心斎橋 tabelog.com 梅田にも何なら東京にもあるけれど、心斎橋の雰囲気が好き。 スタッフさんも楽しい人が多くてスキ^^ 名物の炭火焼きと、豊富な種類のアイスとかわらびもちとかクリームブリュレとか最高。

コスプレで自己顕示欲を解消!コスプレデトックスのススメ

1日、なりたかったあのキャラクターの格好をして振る舞うことで、 日常では、「私はここで目立たなくてもいいや」と、 社会に必要な「駒」として文句なく動くことができると私は思う。 「みんなが主役」という言葉がある。 安野モヨコ「シュガシュガルーン」…

プレゼントしたいもの

「もうすぐあの子誕生日だな」 「お礼がしたいな」 という時は何も思い浮かばないのに 普通に生活してる時に 「これほしい…でも買うほどじゃねえ… ハッこういうのを人はもらうと嬉しいのでは!?」 と思ったもののまとめです。 思いついたら追記していきます…

シェアハウス生活で買ってよかったもの

それは「中身の見えない洗濯カゴ」。 なぜ必要かというと、洗濯場で人と会うから。 洗濯場だけならまだしも、部屋から洗濯場まで距離があり、 男女混合のシェアハウスだったりすると、気まずい。 女子同士でも見られてうれしいものではない。 そして、売って…

久しぶりに効果を感じたMV Suchmos 「STAY TUNE」考察

Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video) 私はMVが好きで、作りたいのだけど、その効果はどれほどか、むしろ、あるのだろうか、と疑っていた。 いいMVは大抵音楽もよくて、映像が音楽に勝ることはないし、逆に音楽はそうでもないけど映像カッコいいよね…

自分より若い人へ言いたいのはやっぱり「人生無駄なことしてる時間ないからやりたいことやろうぜ」

高校生の君へ 高校生の女の子に対して 「いまが一番楽しいでしょ!」 と言っているのを見かけた。 私は、高校生の頃、こういうことを言ってくる人が嫌だった。 その女の子も、きょとんとした顔をしていた。 きっと「私はまだあなたと違って若いので、よくわ…

メイクyoutuber風MV yaeji「last breath」

youtu.be 韓国テクノポップの音楽が最高なのにMVがこれとか最高すぎる。 韓国の音楽が好きなのは、日本の音楽とリズムは違うのに言葉がアジアめいていて、かつ今まで馴染みがなかったのが新鮮なんだと思う。とても良いアーティストさんを見つけた。

試着すれば、欲しい服はすぐにわかる

うん、どっちにしようかな? なんて言っていても 試着室に入り、にあわなければ、 冷めた顔で これいいわ、と返すのが女である というか、私である 昨日の記事につながるのですが、 やりたい事もう、やればわかるのです。 興味を持って、やってみたら、 楽し…

好奇心を失わないために・やりたいことをかたっぱしから手をつける

「やりたいことたくさんんあるね」 と言われることがたまにある。 やりたいことがない人は 「やりたいな」を無視してきた結果、 やりたい感度が下がり、 どんどんやらなくなったのかなと思う。 例) 「パルクールやりたいな」と思っても 「でもあんなの出来…

映画に使用されているパルクールまとめ

■映画「HIGH&LOW」www.youtube.com Amazon CAPTCHA high-low.jp ■映画「KINGSMAN」 www.youtube.com DVD1000円!安い!買うしかない Amazon CAPTCHA ■映画「YAMAKASI」 www.youtube.com Amazon CAPTCHA

パルクールの初心者講座を受けてきました

https://www.sendai-x-train.com/pbw こちらの初心者講座を受けてきました! めっちゃ楽しかった! ツイッターで「パルクール」と検索すると「やりたいけど無理だ」と書いている人がほとんどだったんだけど、出来るよ! コケたりは怖いけど、私も頭打ったり…

今日のビデオ「Onitsuka Tiger × ANREALAGE MONTE Z」

www.youtube.com こんなダンス映像作ってみたい。 ダンサーは森山未來さん、音楽はサカナクションの山口一郎さんという錚々たるメンバー。

今日のビデオ 宇多田ヒカル 「【Forevermore】 Music Video Documentary ダイジェスト版」

gyao.yahoo.co.jp

H眼科の話

瞼がピクピクと痙攣しはじめたので、眼精疲労だ、、、と気休めに、目の疲れを癒すトレーニングをする。 親指を立てて見つめる。 腕を伸ばし、遠くになった親指を見つめる。 最後に指の向こうの、遠く、遠くを見る、、、 「遠く、もっと遠く、、、」 そう言う…

ダンスのコツは先生でなく、鏡の中の自分を見ること

NOAダンススクールの入門コースに通い始めました。 先生が言っていて「これは!」と思ったことは、 先生でも、周りでもなく、鏡の中の自分を見ること。 不安になると、 「まず先生を見て動きを覚えよう」とか 「横の人の真似しよう」とか考えて、自分以外を…

今日のビデオ 宇多田ヒカル 『Forevermore』

www.youtube.com

明日やろうはやらないよう

明日やろうは馬鹿やろうという言葉があり、 それを実践している人もいるし、逆に明日出来ることは明日やればいいのだという人もいる。 最近は締め切りギリギリやるのがいいという人もいる。 でも、私は「明日やろうはやらないよう」というのがしっくりくる。…

ひらかたパーク 「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」5つの対策

ひらかたパークで行われている、「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」は、屋外で行われます。 クリアに2〜4時間かかり、園内をうろつかなければならないため、暑さ対策、動きやすい格好が必須です。 ①使える限定グッズは先に買うのがオススメ 虫除けバンド…

帰省がめんどくさい人は、親の残り時間を考えてみるといい

私は帰省をめんどくさがる人だ。 親のことは好きだし、関係も悪くないけど、どうしても疎ましく感じてしまう、それが親。 でも、自分の40代、50代を想像すると、その時に会える親は、なんと70代、80代で。 いろんな70代、80代がいるだろうけど、どーしたって…

ジョジョの奇妙な冒険 感想

よかった! いろいろとよかった点はあるのですが、すべてが丁寧に作られていて、それが功を奏した気がします。 あと、他の漫画実写化作品にも言えるけれど、今までの「クソみたいな実写映画」の屍の上に、こういう良い実写映画が出来るのだなぁと思った。 ジ…