
ブログのシェア時に!個性的なアイキャッチ画像

blog.hatenablog.com

 

はてなブログでは、ブログをシェアするときに表示される

アイキャッチ画像」が設定できます。

 

記事の「個性的なアイキャッチ画像」を見ていると、

だんだん作りたくなってきました。

 

記事内の「雷電ちゃんねるプラス」、「はてな編集部のブログ 編む庭」、

なんかメディア感があってカッコイイ。ファンできそう。

 

Facebookでのアイコンを設定すると、

そのアイコンと同じ顔写真が載った名刺をお渡しした時に、

「この画像見たことある!」と言われるのですが、

ブログもそんな風に覚えてもらえたら嬉しいなと思います。

やっぱり、ビジュアルの力は大きいですね。

 

ちなみに、設定する前はこんなのでした。

f:id:arinotsubasa:20161223015052p:plain

 

私が「はてなブログ」ユーザーということが、よく伝わる画像だと思います^^;

 

ヘッダー画像、アイキャッチ画像の制作のご相談も承っています。

詳しくはホームページにて。