
私がCDを買わないのは、バンドの「世界観」「人間性」がわからないから


3+1e.p. [Full CD] / 如何に崇高な精神といえども、顔面が伴わなければ『彼女』はできない。 ikani

宮原那由多さんのシェアで知ったこの、バンド、リピートして聴いてしまうくらい、曲がツボなのですが、じゃあCDを彼らのサイトまで行って買うか?

ったら買わないな~

なんでだろ~?と考えた。

 

多分、「好きになるきっかけ」、

「世界観」「人間性」がまだ見えないからだ、と思うのです。

 

世界観の作り方

・文字情報で作る(バンド名、曲名、歌詞)

・視覚情報で作る(衣装、CDジャケット、WEBサイト、MV

・イベント、企画で作る(変わったライブなど)

・世界観のあるものと寄り添う(ドラマ、映画など)

 

人間性の見せ方

・ブログを書く

SNSで発信する

・動画を発信する など

(音楽のことは音楽で伝わると思うので、それ以外)

 

冒頭のバンドのことじゃないのですけど、笑

最近、変なバンド名が多くないでしょうか。

 

それは、文字情報で世界観を作り、差別化しようとしているから(かも)。

でも、一番簡単な方法だから、無意識に

「変なバンド名だけで目立とうとしている」

と嫌われがちなんだと思う。笑

 

だけど、「世界観で魅せる」というのだって、

きちんとエンターテイメントの一部だと思う。

 

ただ、それを自分たちだけでやって、

中途半端になっている人も多い気がする。

 

バンドの運営、曲作り以外は任せたい、

世界観を作りたいけど、なんかうまくいかない、

という人はご相談ください。

お力になれるかもしれません。

(お仕事は来年2月以降~のみ承っております)