読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ち込んでる時ほど、毎日ブログ

ここ最近めっきり落ち込んでるんですけど笑

それでも無理やり、

「映像撮ってないけど、、、」

「あれやってないけど、、、」

「ブログ書こー!書けー!」

とすると、

これ書こう、と決まればあとは、

これ調べよう、下書きしてみよう、と進んでいく。

その時点で既に沈んだ気分と離れられる。

記事が更新すると、さらに元気になる。

私の落ち込みは大体、「理想の自分との落差」に無駄に落ち込む、というものなので、ブログ記事をひとつ書くことで、「少しはマシな自分になった。。。」元気になる。(暗いw)

あと、私のブログ、友人2名くらいは多分読んでくれているので、誰かに聞いてもらった!感があるからだと思う。ちょっとスッキリする。

私みたいに落ち込みやすい人は、毎日のブログを日課にすると、ストレス発散になるかもしれない。

と言いつつ、理想のブログは本当はこうなんです、メモ

・誰に見せても恥ずかしくないブログ

・価値のある記事を増やしたい

(テーマが考え方でも、映画の考察でも、もう少し「研究」が欲しい。)

・私のブログ固有の、カラーが欲しい。