SNS、嫌な情報はミュートのススメ

先日Facebook上でとある方と言い争いをした。

それからその人がどうにもダメになって、思い切って、その人の周りの人もミュートにした。

(写真が流れてきてしまうのが辛かった)

名前もできれば見たくないと思っていたのだが、今は名前を見ても、特に何も思わなくなった。

周りの人をミュートにしたら、周りの人の情報も得られなくなってしまう。

(周りの人のことは好きで、その人の情報は欲しかった)

そう思ったけど、ミュートにしてもね、、、全然楽しい。

悪いような気もするけど、為になる記事は探さなくても回ってくるし、FacebooktwitterInstagramも見ていたら暇はしない。

嫌いな人と、嫌いな人の情報と触れ合わなくていいなら、切ってしまった方がいい。

もっと言うなら、大好きな人以外ミュートしてもいいのかもしれない。

SNSを見ない日はないけど、SNSって無くても大丈夫なんだと思う。

だけど、SNSをやめるのが難しい人もいる。私もそう。

だったら、ミュートしよう。ブロックは角が立つしバレる。笑

ちなみに、私のミュートの基準に

「見下してしまう人」

もある。

正直、投稿や、記事を見て「なんだかなぁ」と思う時があったのだ。

実際は正しいことを言っているのかもしれないし、人を見下す人間にろくなものはいない。(私のことですよ)

でも、私はその見方で見てしまうし、「この人もがんばってるんだ☆」と思う努力も無駄すぎる。

ということで、「見下してしまう人」もミュートしている。

自分のタイムラインくらい、このくらいワガママに自分勝手に、やっちゃっていいと思う。