好き勝手に書く今期ドラマ評【辛口】

カルテット

オシャレっぽい、不思議っぽい雰囲気にしたいのかなと思うけれど、

全員が不思議すぎて、どの人も信用できない=感情移入できない

でも今後も見る

EDが最高すぎる

あと満島ひかりの美しさがすごい

 

※追記

2話めっちゃオモシロカッター

私もカラオケでホワイトラブ歌いたい

 

突然ですが明日結婚します

flumpoolの人はイケメン

マネキンチャレンジはもういい

どのキャラクターも軸がぶれている気がする

仕事できる、素直、結婚できないって人が

想像しにくい

(逃げ恥のみくりは屈折さがあった)

若干、「もう結婚モノはいい」という気持ちがあり、

批判的に観てしまった気もする

 

下剋上受験

2話しか観てないのですが

深田恭子可愛すぎる、可愛すぎる

「下克上」、下から上へ成り上がる話って、

単純だけど鉄板だなと思う

キングコング西野さんが「伸び率」と言っていたけど、

こういうことか~と思う

伸びているのは観ていて楽しい、気持ちいい

けど、次は見ないかなあ

もっと家の中が元ヤンっぽかったり、

深キョンが元レディースぽかったり、

テンポがもう少しよかったらよかったかなと思う

 

嘘の戦争

水原希子ちゃん可愛い

山本美月可愛い

1回ポッキリで勧善懲悪を見せてくれるのはいい

でも連続しては観ない個人的に草彅くんはこれからも頑張って欲しい

 

東京タラレバ娘

吉高由里子は可愛い美人演技うまい

榮倉奈々足綺麗

小雪の不自然さが拭えない

大島優子みたいに目が大きくて背がそこそこな女の子は、

どこかで「カワイイは作れる」ということを知って、

男ウケする見せ方を学ぶと思うんだよなあ

あんな髪型とメガネでいるとは思えないんだ

タラだったかレバだったかの、声優がperfumeのあーちゃんでびっくりした

可もなく炎上もなく、という感じだったが、次も観ると思う

 

総評としては、「男性が料理してるドラマ多い」です。