今日の動画「ねほりんぱほりん」


「港区わがままOLは関西在住!」by偽装キラキラ女子 5分で分かる『ねほりんぱほりん』

 

「ねぽりんはぽりん」は友人に

「キラキラツイートを演じる中の人が出てきたり、

とにかく攻めてる。なのに人形劇!」と勧められていて、

「絶対面白いだろうな」と思ったけど、

やっぱりめちゃくちゃ面白かった。

 

公式による、テキストの書き起こしもあります。

www.nhk.or.jp

(出し惜しみしてないなぁ。

ネタが時勢のあるものが多いから?

今見てもらえないと意味がないのかも)

 

普通にYOUさん、山里さんなら出ても面白いと思うんだけど、

このモグラの、ブタの表情の豊かさはなんなのだろうね。

 

人形の方が、色々と想像しやすいのかもしれない。

 

カワイイは作れる!となった今、

じゃあカワイイを作るのか?作らないのか?

そういうことから「人間性」が見えてくる。

というか、つい外見で判断しちゃう。

 

ブタさんのピアスとか服装とかで、

「こういう人なんだろうな」

「知り合いの○○みたいな感じかな」

と想像する楽しさ。

 

これを見ていると、人間っておもしろいな~と思うし、

みんな頑張ってんだよな~

みんな努力してんだよな~

みんな認められたいんだよな~

と、「人間讃歌」しちゃう。

「ねほりんぱほりん」、面白すぎる。