
検索しちゃったCM「変わる、きっかけ。ユーキャン」


「変わる、きっかけ。」篇

「続きはWebで!」と言われて検索したことって、

人生で数えるほどではないのだろうか。

 

でもこれはつい検索してしまいました。

 

検索してまで見たいと思った理由

・「あ、これ私だ」と思うキャラクター性

・「あなたのタイプはどれ?」という選択肢

・キャラクターにカラーを持たせる(セーラームーンももクロ的な)

ライトの光だけでなく、服装とかにもカラーが取り入れられている。

こういう画のこだわりは見てて楽しい。

 


「負けん気秘め子」篇

 


「明日や郎」篇

 


「先々みす江」篇

 


「いいねほし子」篇

 


「取り柄のぞみ」篇

 

いろんなキャラクターがいて、

どのキャラクターにも共感してしまう。

 

自分にもある、「明日やろー」とか「負けたくない!」

とか、そんな気持ちを、

この人たちはどんな風に解消していくのだろう、

どんなドラマになるのだろう、

と気になってしまった。

CMなのでユーキャンの講座を申し込んでいくわけだが)

 

仲間由紀恵佐々木希満島真之介が、

ふっつーの人の役をしているのも、

好感度高くなってしまう。

 

私は進研ゼミの漫画にあった、

「進研ゼミをやって、勉強が楽しく!」

みたいな漫画もわりと好きで、

努力をして、それが報われていく様を見るのは

とても気持ちがいいなと思う。