人気女優+知名度が低い女優がCMで組む理由

「カワイイ!誰この子?」じゃなく、

「ん?なんで出てるのこの子」と

思ってしまうCMがある。

 

それは、その情報を検索させたいから。

なのではないだろうかと思う。

 

UQ


「SNSのパパ」篇

 

三女は永野芽郁さん。

www.oricon.co.jp

 

UQCMはオシャレだし可愛いし面白いしスキ

非日常な画、日常的な会話、

ありえないけど魅力的な家族構成が良いなあ。

 

Softbank


ソフトバンク CM SUPER STUDENT 「宣言」篇(60秒)

 

広瀬すずさんの共演者は大原櫻子さん。

trataberuru.com

 

SoftbankCMは裏でちょこちょこやっているのが見ていて楽しいし、

各々が好きなことをやっているのが、現代の若者を表しているようで、いい。

 

もう人気女優をCMに出せばそれだけで売れる時代ではない。

目を引くには、好感度を持ってもらうにはどうしたらいいか?

 

その熾烈な争いが繰り広げられる、携帯キャリアのCMは面白い。