
エンターテイメントの存在意義

それは元気が出ること。

生きようと思えること。

笑顔になれること。

泣けること。

綺麗事のようだけど、それって、すごく大事なことなんだと、ようやく気がついた。

私は、映画や本や漫画が好きだ。

だけど、そんな仕事より、医者や看護師さんや、お母さんの方がずっとすごいのではないか。

と、そんなコンプレックスを持っていた。

でも、元気が無くなった時、私は病院に行かず、漫画を手に取る。

少し元気のない時に、気になっていた小説を買おう。映画を観に行こう。

「元気」ってワード、それ自体がバカっぽい笑

だけど、それは、生きる力そのもので、エンターテイメントは、植物にやる水みたいなものなんだなぁと思えた。

自分の作るものが、1mmでも、誰かの元気の素になりますように。