
アスリートのように毎日構図を切れ

前に行った映像スクールで教わったこと、その2。

ツイッターでもこんな意見を見た。

「死にたくなったらまず寝ろという恩師の台詞も正解だったけど、死にそうなほど退屈したら、カメラを持って街を歩け、と教えてくれた先輩の台詞も忘れられない。外の世界に対する感度を意識的にでもいいから自力で引き上げて感性を守った方がいいと教えてくれた。この感性の自衛の考え方がすごく好きだ。」

https://twitter.com/no_001_bxtxh/status/838667598753476608

感性って、あってないものだと思っていたけれど、バシバシ撮っていると

「私はここに魅力を感じるのだなぁ」と自分の好みが発見できる。

あと、純粋に「これなんだろ?」というものもめちゃくちゃ発見できるから、毎日退屈な人にも本当にオススメ。

カメラは携帯で全然十分だけど、単焦点楽しいです。