「写ルンです」の写真があること

写ルンです」の写真が味わい深い。

 

今の子は、くっきりはっきり明るく写った写真しかないのかと思うと
可哀相だなと思ってしまうくらいに、露出オーバーだったり、
中途半端な表情をしていたりと、味わい深い。


写ルンです30周年だそうで、サイトにはいろんな人が撮った、
ギャラリーもあるので、ぜひ一度見てみてほしい。

(と言いつつ、私は素人の撮った写真が好きなので、
サイトのは上手すぎるような気もする)
fujifilm.jp

 

写ルンです」が買えるところ

s.kakaku.com

 

現像できるところ

ネガフィルム現像・プリント|デジカメプリント、写真現像はカメラのキタムラへ

 

現像して、すべてプリントすると、2000円くらいかかるみたいです。

www.xn--vekt89lkfc91jrn2d.net

 

この記事の通り、CDにデータ化するのが良さそうですね。

 

これなら、現像代600円、データ化500円で済むのかな?

 

データ化について

フジカラーCD|デジカメプリント、写真現像はカメラのキタムラへ

 

------

 

親友の結婚式のムービーを作らせてもらっていて、
その時に写真を送ってもらったのだけど、

インスタントカメラの写真が味がありすぎてヤバいことに気づいた。

 

ちゃんというと、インスタントカメラの写真をスキャンしたものが私は好き。

今、逆に流行っているみたいだけど、納得だな~。