
天才を怖がりたくない・落合陽一さん、かっぴーさんの対談を読んで

cakes.mu

天才の人ってあんまり見たくない。

なぜなら、私は天才じゃないから。

圧倒されて、私なんで生きてるの、と思うのも辛い。

自意識過剰と言われても、辛いものは辛い。

 

でも、そんなこと言ってたらきっと、

さらに私は天才から離れてしまう。

 

ということで、落合陽一さんを調べてみた。
Fresh Facesというインタビュー番組を初めて知った。


【Fresh Faces #21】落合陽一(メディアアーティスト)

 

ちなみに、冒頭の対談相手のかっぴーさんもとても尊敬している人。

 

冒頭のインタビューで、落合陽一さんは119時間、
メディアアートに費やしているという。

 

天才と自分がスタートから違うというのは否定できないけど、
スタートしたあとの違いも把握しておきたい。