サクッと元気になる方法

・お風呂に入る

・寝る

もーイライラしちゃったり、どーしても建設的に考えられない時は

・そのイライラのまま走る

・筋トレする

・友だちに話す

・親兄弟に話す

地味なモヤモヤの時は

・ブログに書く

・とりあえず紙に書く

あまりやらないけど

・雑誌を読む

とかも簡単に元気が出る気がする。

テレビ、新聞は好みでないものも入ってくるし、映画は観るのもエネルギーがいる。

時間に余裕がある時は

・漫画

ただし中毒性があるし、読んだらその漫画のことを考えてしまうから、諸刃。

向上心のある人とか、やりたいことがある人って、例えば逃避しても、その後で自分を責めたりして、逆にストレスを抱え込んだりするような気がする。

そんな人におすすめなのが、プチ達成感。

1日に出来る、小さな目標をこなすこと。

早起きする。

早く寝る。

お風呂につかる。

簡単な運動をする。

日記を書く。

洗濯物する。

なにかやってみる。

3日坊主でもいいから、やってみる。

そのうちで、続けられそうなことを続ける。

出来た、を積み上げる。

続けられた、ということが、自信になって返ってきてくれる。