
自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方 感想

自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

とは、

「時間を制限して、その時間内で出来るようにする思考グセをつけよう」ということなのかなと理解した。

印象に残っていることは

・生産性を上げてしまうとやりたくなくなることは、やりたくないこと

使途不明金が無駄遣いなように、使途不明時間も無駄遣い

・今一番生産性の高い仕事の仕方をしているのはワーキングマザー

---------------

・自分が時間をどう使っているかを書き出す

・やりたいことの時間を先に取る

ということを意識したいと思った。

やりたいことの時間を、予算を先に取るという考え方は何度か聞いているのに、なかなか実行できない私です。

改めてがんばろ!