悩みの答えはネットで検索すれば出てくる

どんな料理の作り方も、

ダイエットの運動方法も、

モチベーションを保つ方法も、

いまやネットに網羅されている。

以前なら、ネットの情報は眉唾ものだったけど、精査されて、まとめられている。

悩みを検索すると、解決法が出てくるだけでなく、「悩んでるの私だけじゃないんだ」と思えるのもいい。

質問している人がいたら、客観視もできるかもしれない。

(役に立たない意見は無視してね笑)

珍しい悩みでも、もしかしたら同志がいるかもしれない。

私は最近、デコルテにニキビが出来てしまって、母に言ってみたら

「そんなところに出来るなんて聞いたことない」と言われたのですが、

「出来やすいから」と予防している人はたくさんいたし、効くクリームも見つけました。

母に相談してよいことは、私に不利益になることはまず言わないこと、私の性格を知り言い方を工夫してくれることなど、たくさんあるけれど、

「まずはググれ」

は馬鹿にできない。

ちなみにクリームはこちら。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%AB-%E3%80%90%E6%8C%87%E5%AE%9A%E7%AC%AC2%E9%A1%9E%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81%E3%80%91%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%AB%E8%BB%9F%E8%86%8Fa-6g/dp/B00D4M4H0U

この方が記事にしてくださってました。

http://nikibiwonaosu.com/category33/entry220.html