わかりやすい・でもダサくないブログ

今ハマっているブログのご紹介。

longe-bose.nyc
ツイッターで知ったこのブログ。
(やっぱり知ってもらいたかったら、SNS投稿しないとだなあ)


私はブログを更新するのが面倒になる時があるのですが

その一因に
「私のブログだせえなあ」
と思ってしまうというのがあります。

ダサさの原因は


・分かりやすいタイトルをつけたいけど、
そうするとNAVERまとめのタイトルみたいになる

・クリエイティブ系なのに、日本語が多い気がする。
(私のクリエイティブ系アカウントのイメージ。
ARINO TSUBASA/DIRECTOR みたいな。
これはこれでダサいとも思う。)

・ブログ内文章、テーマが統一されていない


など、思いつくだけでもこれだけありますが、


ロン毛と坊主とニューヨークさんのように
記事も面白くて、おしゃれなサイトもあるということ。

気づいてたけどダサいのは私のやり方のせいだよね。

ロン毛と坊主とニューヨークさんのブログタイトルは
わかりやすいけどダサくない。

ロン毛と坊主とニューヨークさんのブログタ

おすすめ記事3選。

longe-bose.nyc


「行動力があるだけではなく
「行動に移すのが早い」という事です。
それもその二人の行動の早さは並の早さではなく、
「行動に移すのが爆速である」という事が共通しています。」

 

爆速、見習いたし。

 

longe-bose.nyc

longe-bose.nyc

 

考え方の記事が好きだと思っていたのですが、このブログを知ったのは健康ネタから。

何から流入するかわかんないね。