ひらかたパーク 「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」5つの対策

ひらかたパークで行われている、「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」は、屋外で行われます。

クリアに2〜4時間かかり、園内をうろつかなければならないため、暑さ対策、動きやすい格好が必須です。

 

①使える限定グッズは先に買うのがオススメ

 

虫除けバンド、冷やしバンドなど、暑い中歩き回るお供のグッズがひらパーで買えます。

Tシャツのデザインも素敵なものが多いので、オススメです。

 

realdgame.jp

 

 

②暑さ対策、日焼け対策を

 

私が行った時は夏真っ盛り。

制汗剤、汗を拭くタオルなど必須です。

タオルホルダーは限定グッズでも売っています。

倒れるまでいかなくても、熱中症で頭痛くなったりもするので、塩飴などの準備もあるといいと思います。

 

焼けたくない女子は日焼け止めの塗り直し、長袖を羽織るなど。

 

③カバンは両手が空くものがオススメ

ストーリーブックやペンで両手が塞がります。

カバンはリュックなど、手が空くものがオススメ。

限定グッズでバインダーも売ってます。使ってる人、便利そうだなって横目で見ていました。

 

ジョジョ立ちの練習をしていこう

写真を撮るなら、ポーズはジョジョ立ち一択ですよね。

私は練習してなかったので、ポーズが甘くなってしまい、無念です。

 

ジョジョ映画を観てから行こう

ジョジョ実写映画、個人的にとてもオススメなので、これに行く前に観ると、余計熱くなれるのでオススメです。

 

私自身は脱出ゲーム2回目でしたが、難易度は高すぎず低すぎず、楽しめました( ´ ▽ ` )

 

行かれる方は本当に熱中症だけには注意して、楽しんでくださいね。