パルクールの初心者講座を受けてきました

https://www.sendai-x-train.com/pbw

こちらの初心者講座を受けてきました!

めっちゃ楽しかった!

ツイッターで「パルクール」と検索すると「やりたいけど無理だ」と書いている人がほとんどだったんだけど、出来るよ!

コケたりは怖いけど、私も頭打ったりしたけど、こういうところだと、きちんとマット引いてくださってるし、見てくださってるし安心。

パルクールはストリート発祥だから独学で習うのが本筋ではないか」とか考えて、動画を見てたのだけど、だいたい外国語でうーん。。。って尻込みしてたのですが、

こちらの初心者講座は、基本をすべて教えてもらえるので、

今動画を見ると「この技はあの応用だ!」ということがわかってキモチイイ。。。

あと、パルクールでよく使う部位のストレッチや、基本動作の練習方法を教えてもらえてありがたい。

最近ダンスも色んなジャンルを習っているけど、やっぱり使う部位が違うので、ストレッチも違うんですよね。面白い。。。

パルクールはなんとなくは出来たので、また動画アップしたいです。