買ってよかったもの(~2016年)

観音クリエイションさんのブログにハマり、
特に「買ってよかったもの」が好きなので真似します。
 
私が観音クリエイションさんを知った記事。
バズってたので知っている人も多いかと。
 
面白いのでぜひ読んでみてください。
 
2017年買ってよかったものは後日書くので、
2016年まで、いままで買ってよかったものを書いておきます。
 
1位 NIKE ランニングシューズ
これのトロピカルツイストですが、
今ならもっと進化したのが売っているはず。
 
可愛いって褒められるし、
靴底のねじりが絶妙でめっちゃ走る気が出るし
実際とっても運動しやすい。
あと買ったのわりと前なのに保っている…。
私が買ってあまり使ってなかったのもあるけど笑
 
ランニングを始めよう!とした時に
NIKEで上から下まで見繕ってもらったら
え…なんか似合うんじゃない!?
ってテンション上がって買いました。
プロに見繕ってもらうと、自信をもって走れて
ランニングの心理的負荷が少なくなるのでおススメです。
 
セールだったのでお手頃だった気がする。
 
 
2位 大きい鏡
ダンスの練習用に大きい鏡が欲しくて買ったんですが
見る人見る人「おお、いいねえ」となるので
人は大きい鏡が好きなのかもしれない…
大きい鏡を買うと幸せになるかもしれない…
 
ネットで買うならリンク先がこのサイズでは一番安いです。
 
 
3位 Francfranc のファブリック
ベットカバーは面積が大きく、
部屋の印象を決めるのでお金かける価値があると思います。
 
私のやつは買ったあと、セールで売り出されているのを見てしまい
「・・・・」となったのでセールで買うのをおススメします…。
が、とても気に入っているので、干すときすら楽しいです。
 
でも、敷き布団カバーはどうせ見えなくなるので、
枕カバーとかけ布団カバーのみ買っております。
 
ちなみに Francfrancの枕カバーは Francfrancの大き目の枕のサイズだったりするので
合わせて枕も買っちゃった方が楽な場合があります。
買うときはご家庭の枕と相談して買ってね。
 
 
4位 単焦点レンズ

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

言わずと知れた撒き餌レンズ。
単焦点って最高だな!以上です。
 
 
さっき2018年のavecとカバー買っちゃった…
公式サイトで手帳を買うと、ペンと献立サイコロが、
カバーを買うとカバーオンカバーがついてくるみたいです。
そういうおまけが、またファン心理をうまく突いてくるんですよね…
 
ほぼ日手帳への愛は長くなったので分けました。