鼻炎、口呼吸に悩む人にオススメすぎるハナノア

長年、ぜんそくからのアレルギー性鼻炎に悩まされてたのですが、鼻うがい洗浄薬ハナノアのおかげで鼻が通りました!

あまりきれいな話ではないので、苦手な方は記事を読まずハナノアを買ってください。

ぜんそくが治ったのと引き換えに、アレルギー性鼻炎になってしまいました。

こういう人は多いらしいんですが、子どもの頃からティッシュのことを気にして生きていて、とても辛かったです。

ドラマなどでよく、捕まった時に口をガムテープで塞がれてる人がいるけど、「私の場合、あれをされると死ぬのではないか」「死ななくてもとんでもない醜態をさらすのではないか」「どうやったら叫び声を出さないからやめてくれと伝えられるだろうか、また、ガムテープを回避したあとどのように助けを呼ぶか」などとどーでもいいことを考えていました。

大人になり、鼻炎に慣れてしまい、付き合い方も覚えました。

が、ヒデトレで鼻うがいを勧めていて、「私は鼻が詰まっているのが普通だけど、みんなはそうじゃないのだろうか」「これは解決できる問題なのかもしれない」と鼻うがいを塩水でトライ。

すっきりはするものの、通った気がするのは片鼻のみで、両鼻とはいきませんでした。

あと、痛いし苦しいし、変な方法で中耳炎にならないかと心配もありました。

そして、物欲リストを書き出した時に、上の方にあったので、購入してハナノアをトライ。

、、、全然痛くない!!!!

むしろミントが心地いい!!

そして光明のように、一筋通るのを感じる。

ヤバイ!!

あまりに良すぎて、1日の限度である3回を即やってしまった。

300mlで1回50mlなので、すでに半分である。

だが後悔はない。

〜次の日〜

なぜか肌がツヤツヤしていた。感動したからかもしれない。

やった直後よりは少し詰まりを感じるか、鼻呼吸が可能でうれしい。

鼻炎、口呼吸の弊害

・鼻を噛むので鼻周りの肌が荒れる

・口の中が乾燥する、口から細菌が入るため喉を痛めやすい、風邪を引きやすい

・口臭

・痰、からみ

・いびき

ダイエット、アンチエイジングの情報をそれなりに読んでるつもりですが、口呼吸はどこでも嫌われている笑

上記の弊害は私の悩みでもあります、、、

風邪を喉から引くし、口臭は指摘はされたことないけど自信ないし、いびきは指摘されるレベル笑

前に旅行に行った友人に「ヤバイよ!寝れない!」と言われたことがあるのですが、今度その友人と旅行で「迷惑かけたら悪いよなぁ」と思ったのもハナノア導入のきっかけです。

耳鼻科に行くのが本当は一番いいかと思うのですが、
私が子供のころ行っていた時は
・対症療法でしかない
・めっちゃくちゃ痛い
という印象しかなく…
今は違うのかな。

しかし耳鼻科に行こうか迷っている人にも、
試してみる価値はあると思う。

私が買ったのはこちらのタイプ。